PR

タイ旅行記2023年12月 パタヤお洒落カフェ TUTU BEACH

未分類
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2023年の年末年始の旅行記となります。

前回の続き…
パタヤ5日目の夜に、ラッキーなことにフリータイムをGetです。
水を得た魚のように、ソイ6に続きWSへ梯子します。
WSではゴーゴーバーをホッピングでき、バレンティーさん、リキさん、りょうちゃんと楽しい時間を過ごすことができました。
ホテルへの帰り道に〆のケバブを頂いたんですが、これが大誤算となります。
夜中に胃もたれで苦しむ結果に…。
今回はパタヤ6日目の午後に、TUTU BEACHに行った話となります。
ジョムティエンにあるお洒落なカフェなんですが、ここでまたしても事件が起きるのでした…。

11:00am
起床
本日はパタヤ5日目となり、明日バンコクに移動となるため実質最終日となります。
遅めの起床となったため、朝食は抜きにしました。
パタヤに来たら毎朝ABFSを欠かさず食べていたのに、今回のABFSは1回のみです。
ということで、一服がてらプールサイドでチルタイムとなります。

1時間ほどチルしたところで、bからお腹が空いたとLINEが来ます。
一旦部屋に戻って、ランチに行くことにします。
今日のランチは、昨日食べれなかったヌドールを食べに行くとにしました。

1:00pm
豚骨ラーメン林虎

パタヤ最後のランチはここになります。
思えば、パタヤに到着して最初に食べたのもこの店でした(笑)
リキさんほどではないですが、林虎ラーメン推しです。
そんなリキさんは、本日の早朝に旅立たれました…

私は牡蠣油そばとチャーハンを注文します。

いつも豚骨醤油なんですが、今回は牡蠣油そばにチャレンジです。
これが美味しい!!
タイ人のbも気に入ってました。
ちなみにbは豚骨醤油を注文しており、途中から牡蠣油そばと交換させられました…。

食事を終えたところで、怪しい人物がやってきます…。

現在マレーシア在住のさとち君の登場です(笑)
私の予定に合わせて、1泊2日のパタヤ旅行にやってきました。
感謝です。
さとち君の食事が終わるのを待って、退店します。
私達はカフェに行くため、さとち君とは一旦解散します。

3:30pm
TUTU BEACH

名前の通り、海沿いにあるお洒落なカフェです。
ジョムティエンには、こういうお洒落なカフェが多いですね。
TUTU BEACHはタイ人の女の子に人気のようで、並ばないと入れない時もあったとか…。
今回は待ち時間無しで入れましたが、中国人観光客が多かったです…。

ここのカフェはセルフサービスのようで、まずはドリンクを注文します。

ドリンクを購入し、海沿いの席に座ることにします。

海を見ながら黄昏ていたら、事件は起きました…。
なんか、BBAが私の視界に入ってくる…。

そうです…。
8月のThree Mermaid Cafeに続いて、またしてもマナーの悪い中国人観光客に悩まされるとは…。

そして、今回はがっつり相席しているではないか…。
チャイニーズBBA恐るべし…。

b 「なんでこの人たちは、ここに座りましたか?」
タイ人でも不思議に思う異様さなんですね…。
ということで、チャイニーズBBAに立ち去るよう伝えることにします。
 「別の席に移動してもらえます?」
それを聞いたBBAは、不思議そうに私の顔を見てくる…。
一瞬、私が悪いのかと思ってしまいました(笑)
強めに立ち去るよう再度言い放つと、不思議そうな顔をして立ち去って行きました…。
なんか私が悪かったかのような、後味が悪い感じです。

中国人はマナーが悪い人が多いですね。
禁煙なのに普通に喫煙している奴も…。

なんか後味悪い感じで、カフェを後にするのでした…。

続く…


にほんブログ村

コメント