PR

タイ旅行記2023年12月 パタヤで昼食難民

未分類
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2023年の年末年始の旅行記となります。

前回の続き…
パタヤ4日目の夜は、リキさん達とハリウッドで楽しく過ごすことができました。
ディスコの後は定番の〆のムーガタへ行きます。
bもリキガールの1人であるバカラ嬢と仲良くなれたことを喜ぶのでした。
今回はパタヤ5日目の昼の話となります。
特に面白いこともないのですが、パタヤで昼食難民と化した話です。

11:00am
起床
前日遅くまで遊んだせいか、起床は遅めとなりました。
中途半端な時間なので、本日の朝食は抜きにします。
bが昼過ぎには、お腹が空いたと言いだすのを見越して…。
まぁ昨日〆のムーガタも食べたので、お腹も空いていなかったんですけどね(笑)

12:30pm
Jolly’s

bが寝ているので、チルがてらやって来ました。
到着する前まではコーヒーを飲もうと思っていましたが、暑いのでスムージーに変更しました…。

チルしていると、案の定bからLINEが来ます。
b 「お腹すいた」
ということで、渋々ホテルに戻ることにします。

 「何食べたいの?」
食に関心がない私は、基本bの食べたいものを食べに行くようにしています。
b 「タイ ヌードルが食べたい」
ということで、サードロード沿いのセブンにあるバミーが食べられる店に行くことにします。

2:30pm

クローズしていました…。
年始だからか、お休みのようです。
 「日本のラーメンでもいい?」
b 「いいよ」
ということで、林虎さんに行くことにします。
私はどちらかというと、林虎さんのラーメンのほうがが食べたかったので…(笑)

林虎さんもクローズ…。
3:00pm〜5:00pmまでクローズしているのを忘れてました…。
昼食難民になった私達は、同じエキサイト広場にあるKFCに行くことにします。
思えば、タイでKFCに行くのは初めてです。

KFC

当然ですが、ここは営業していました(笑)
タイのKFCには、ライス付きのも販売されています。
私は、グリーンカレーぽいのと単品でフライドチキンを注文しました。

日本のフライドチキンと比較してみたかったので…。
タイのフライドチキンは、クリスピーチキンのような感じでした。
私的には、日本のフライドチキンの方が好きかな!?
でも美味しかったですけどね(笑)
それよりもグリーンカレーの方が美味しかったですね。
私には、ちょっと辛めでしたが…。

無事昼食難民を免れて、ホテルに戻ります。
夜は大事な方との約束があったので、ホテルでダラダラ過ごすことにしました。
次回は、パタヤのAREが登場となります。

続く…


にほんブログ村

コメント