PR

タイ旅行記2024年GW バンコクの洒落たムーガタ屋に行ってみた

未分類
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2024年GWのタイ旅行記となります。

前回の続き…
2日目の午後は娘に会うために、パトゥムターニーに行きました。
娘の成長とOの母親の違った一面を見ることができ、癒された気持ちでバンコクに戻るのでした。
今回は2日目の夜の話となります。
彼女のbとバンコクにある、洒落たムーガタ屋に行った話となります。

パトゥムターニーからバンコクのホテルに戻り、bに連絡してみることにします。
bは1時間後に、ホテルにやってきました。
何やら荷物を持って…。
恐らくホテルに居座るつもりなのでしょう…。

9:00pm
bと2人で夕食に行くことにします。
今晩は、ムーガタを食べに行くことになりました。
考えてみると、バンコクでムーガタを食べるのは初となります。

Tuengnua Tuengtua

エカマイにあるPARK Xというビルにある、お洒落なムーガタ屋です。
一応ルーフトップになっていて、さすがバンコクのムーガタ屋といった感じでした。

平日なためか、2割ほどの席しか埋まっていませんでした。
空いているのは嬉しいですが、逆に心配になるくらいの客の入りです。
タイ人のbが選んだから、大丈夫かとは思いますが…。

ムーガタとビールを注文します。

味の方は、まぁ普通です(笑)
不味いムーガタを食べたことがないので分かりませんが…。
 「パタヤのムーガタとどっちが美味しい?」
b 「パタヤ」
やはりムーガタは、パタヤ最強のようです(笑)

食事を終えて退店することにします。
お会計気になってましたが、パタヤのムーガタとそんなに変わらなかった気がします。
正確な価格は忘れましたが…。
高くはなかったです。

ビルの下まで降りると、爆音が聞こえてきます。
どうやらディスコっぽい店があるようです。
中から可愛い子が出てきたので、少し気になりました(笑)
いつか行ってみようかな…。

0:30am
DR.FETCH

bと2人で行くあてもないので、バーにやってきました。

ただね…。
到着してみると、クローズしているではないか…。
ということで、同じ建屋内の別の店に行くことにしました。

Suger RAY You’ve Just Been Poisoned

長ったらしい店名ですが、ミュージックバーといったところでしょうか…。
タイソングを中心に、生バンドが聴けます。
客のリクエストにも応えて演奏してくれるようで、bも知らないタイソングをリクエストしていました。
私達の他には、タイ人女性を連れたファランが3組ほど居ました。
店内はかなり暗く、イチャつくファランが羨ましかったです…。

休みの日はアルコールを飲まないbも、珍しくアルコールを注文していました。
1杯飲んだところで退店します。
というか、他の客も帰って行ったので…。

ホテルに戻って、やることやって寝ることにします。
ただ…。
二度あることは三度あるとは、正にこのことでしょう。
b 「生理です」

3日目に続く…


にほんブログ村

コメント