PR

タイ旅行記2023年12月 目指すはパタヤ

未分類
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2023年の年末年始の旅行記となります。

前回の続き…
ブリラムさんと別れた後一度はホテルへ帰ろうとしたものの、バンコク最後の夜を満喫したい気持ちが強くなり、もう一軒立ち寄ることにします。
Sukhumvit Soi15にあるスナックIvoryへ行ったんですが、そこにはTWENTY FOURで働くainaさんがお客さんとアフターで来ていました。
全然お店に行ってないので、気まずい再会を果たすことになりました。
ホテルに帰るとbが襲撃してくるという、なんとも言えないバンコク最終夜となることに…。

9:00am
起床
バンコクも早いことで、4日目に入ります。
そして本日の昼には、パタヤへ移動となります。

バンコク最後のABFSへと行くことにしました。
bは昨日酔っ払っていたので、もちろん寝ています。
ということで、放置して外出することにします。

O’Shea’s Irish Pub Sports Bar

バンコクでのABFSといえば、ここ一択です。
まぁ私が店をあまり知らないだけなんですけどね(笑)
良いお店あれば教えてください!!

もちろんABFSを注文します。

朝食を楽しんでいると、ファランが犬を連れてやってきます。
カウンターの上に乗せられ少し可哀想ではあったが、犬と触れ合うことができて癒しの時間となりました。

犬と触れ合っていると、ブリラムさんからLINEがきます。
ブリラム 「もうパタヤ向かってる」
いやいや…
いくら何でも早過ぎでしょ!!

朝食を済ませた後は、ホテルに戻りチェックアウトの準備をします。
そう、パタヤに向かうために!!

今回もパタヤへはバスで移動します。
節約のために…。
バスターミナルまでは、家に帰るbと一緒に移動することに。
エカマイ駅に到着し、bとはしばしの別れとなります。
パタヤでの自由時間は邪魔されることないので、この時ウキウキしてました(笑)
気兼ねなく山城できることを…。

エカマイバスターミナルに到着すると、チケット売り場は相変わらずの行列です。

ネット予約していたので、私は5分くらいの待ちで済みました。
バス移動はネット予約が絶対必須ですね!!

1:00pm発のバスに乗車します。

バスの中は日本人の姿もチラホラ…。
パタヤでのカウントダウンを楽しまれるんでしょう。
私もその中の1人なんですが…(笑)

走ること1時間30分ほど、バスが停車します。
途中下車かと思ったら、給油のためでした…。
バスで今まで、途中で給油することなかったんですがね??
ていうか、あと30分も走ればパタヤに到着なのに…。

続く…

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました